忍者ブログ

[PR]
2024.04.29 Mon 19:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HMJレポート☆その5
2013.07.27 Sat 08:47
こんにちは☆


おとぼけ動物工場『とりとライオン』 リアル工場長の はんです♪

今日は、HMJ購入した可愛いものを自慢いたします☆
プリ・プリ・プリティ~♪

 
一つ目は、Plickleさんでのお買い物。
きのこのストラップです☆

黒きのこと、ピンクきのこと2種類あって、とっても迷いましたが、赤い携帯ケーズに映えるよう、黒色きのこをチョイスしてみましたよ☆

可愛いです~♪


そして、2つ目は、KarateGalさん。
にゃんこの刺繍ブローチですよ~☆

何て可愛いんだ~(TOT)
やっぱり天才!!大好きです~(TOT)

ブローチ、他にもたくさん!!ちょっとづつ、仲間を増やしてやろうと企んでおります☆


というわけで、今日はここまで~☆
自慢ばかりで失礼しました~(笑)


HMJレポートは、まだまだ続きますぞ☆


とりとライオン はんでした~★
ありがとうございます!!


PR

ひかるねこ
2012.07.31 Tue 23:08
こんばんは~(=´▽`=)


いやぁ。今日もあっちかったですな。。。
あまりにジリジリするもんで、日陰をはしごしながら歩いていたら、電車を1本逃してしまいましたよ(笑)


今日は刺繍をしたり、カルトンを切ったり、また少し進みました♪
(ちなみに、カルトンというのは、布箱なんかに使う厚紙のことです)
カルトンは、ピシーっと、綺麗に切れると気持ちがいいです(笑)

切ったカルトンは、動物モチーフの4点にと思っていますよ★
カルトナージュは好きですが、仕上げが『ノリ』なところがちょっと。。。
自分で使うなら、別にいいんですけどね~。

IMG_0123.JPG長持ちして欲しいので、どうやって仕上げるか、悩み中です。


おまけの写真は、富山で購入した『ひかるねこ』です。
ここ最近一番のお気に入りアイテム!!
今日届いたので、早速点灯~✩

かわいい~(。・ω・。)
丸っこくて、ぽてっとしています。

ひとめぼれしたんですよ(*´ェ`*)
焼き物なんですが、作家さんの手作りだとか。

玄関に置きたいのですが、とりあえず出窓で光らせておこうかにゃ。


明日から8月ですね~★
早いなぁ。

まだまだ暑いですが、元気に乗り切りましょうね~♪

山の上のカフェ
2012.07.31 Tue 02:10
こんばんは~★
IMG_0107.JPG

富山に帰った時に、山の上の方にある、『東福寺野倶楽部』というお店に行きましたよ~。

お料理もけっこう美味しいんですが、お店の一角がギャラリーっぽくなっていて、和食器や、雑貨も販売している楽しいお店なんです★


食事時ではなかったので、バナナのシフォンケーキをオーダーしたのですが、それも美味しかったなぁ~♪
写真を撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れて食べてしまいました(笑)

IMG_0106.JPG久々に行ったら、お店の前の兵隊さんが迎えてくれました~(o^∇^o)
この兵隊さん、どうやら手作り風でしたよ。

いい感じに 植物が しげしげしているし・・・。
ステキ★


景色もいいし、まったりさせてもらって、おまけに陶器のスプーンを購入しましたよ~。

冬はお休みしているので、次は来年になりそうですが、また行きたいお店なのでした♪




 
 home 
  

ちょっぴりコミカル
 おとぼけ☆動物工場

とりとライオン

おとぼけ工場日誌


admin/write


ブログランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

プロフィール
管理人 はんさん
HP   (http://www.toritolion.com/)

ほんのりメルヘン
   だけどコミカルなもの。
どこか懐かしくてあたたかなもの。
まるで、絵本から
  飛び出してきたような楽しさ。
持っているとウキウキしそうな
小物たちがつくれたら。

手しごとならでは~世界にひとつ~
を大切にものづくりをしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/15 ポスティング]
[08/09 Bambina]
[09/11 fenon]
[07/24 fenon]
[07/15 fenon]
最新TB
バーコード

Template by hx
忍者ブログ [PR]