忍者ブログ

[PR]
2024.04.29 Mon 19:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぶろぐふっかーつ!
2016.06.22 Wed 22:21
やぽー♪
とりとライオンの工場長にござります!

工場長(まろうさぎ)にござります

ブログの更新がままならず
むむむ な日々を過ごしてきましたが
またいろいろ書いていこうと思います♪


心機一転!という訳でブログのタイトルを
『今日のまろうさぎ』
から
『とりとライオンのもふもふ日誌』
に変更いたしました!

タイトルの『もふもふ』の謎については、またおいおい説明いたしまする!


更新を怠っていた期間に
ちょっとずつ自分のことがわかってきましたが
気合いを入れすぎるとだめなようなので
ゆるーーーーく まった~り
がんばりますっ!!!!


製作やイベント以外にも、いろいろなことをはじめたりしているので
いろんな人に知ってもらいたいし、見てもらいたいことがたくさんなので
そんなことをかいていこうとおもいまーす!

そんなわけで、
とりとライオンのもふもふ日誌をよろしくお願いいたしまーす♪



からの~
いきなりお知らせ 笑

6/19(日) BUKATSUDO文化祭2016に参加いたしま~す♪いぇーい♪
BUKATSUDO 文化祭2016
BUKATSUDOというのは、横浜みなとみらい ランドマークプラザ地下1階にある
超絶オサレな隠れ家的シェアスペースです。

BUSHITSU No.13
私は普段、ここの個室のスペースを、アトリエ兼ワークショップスペースとして
利用させていただいています。


文化祭の日は、講座やワークショップ、展示やキッチンパーティなど
利用者さん企画のイベントが盛りだくさんのようですぞ♪ふむふむ♪


この日は私も製作スペース(BUSHITSU No.13)を解放して、作品の展示を行ったり
普段は会員制のワークラウンジを利用して、いろんなワークショップを行いま~す♪


なんだか張り切っちゃったので
ワンコインから気軽に楽しめるものから
BUKATSUDO がご縁でコラボさせていただいている、
JUNEさんとの本格的なコラボレッスンまで
いろいろ企画してしまいました☆

面白そうかな?と思った方に、気軽に “つくる” 体験を
楽しんでいただければと思っています♪

ワークショップ詳細は、こちらです☆
http://bkd-workshopfes.peatix.com/



コラボレッスンの紹介
JUNEさんのドーナツデコと
とりとライオンのころころアニマルのコラボ☆

きゃわわ~♥︎

JUNEさんの本格フェイクスイーツ(かき氷のメモスタンド)と、
とりとライオンのころころアニマルのコラボ☆

かき氷食べたい! 夏カモーン☆

JUNEさんのもくもくドーナツ風鈴と、
とりとライオンのころころアニマルのコラボ☆

もくもく♪チリリン♪ きゃわわ~♥︎

JUNEさんとは、BUKATSUDOで、奇跡の出逢いを果たしたのですが
女子力の差が半端ではありません! 

2016年に入ってから、JUNEさんとのコラボレッスンを
3回やらせていただいていて、今回は夏に向けた新レッスン3作品となっています♪

JUNEさんはいつも、私の回路に存在しないような、
かわいいものたちを生み出してくれるステキ女子♥︎♥︎
でも、ほれてまうので要注意♥︎

ほんとステキな方なので、後日あらためてご紹介しま~す♪


ワークショップ詳細は、こちらです☆
http://bkd-workshopfes.peatix.com/



BUKATSUDO文化祭2016ぜひぜひチェックしてたもー♪



だいぶ長いので今日はここまで!
ありがとうございました~♪




BUKATSUDOもふもふ部
いいねプリーズ♥︎
もふもふ部 部員募集中~♥︎

もふもふ部でぴょんぴょんしようぜ!


いいねくだされ!
トリトライオンFBページ
とりとライオン
PR
こんばんは☆

おとぼけ動物工場『とりとライオン』 リアル工場長の はんです♪


今日は、HMJレポートは、ちょっとお休みして、横浜の赤レンガ倉庫で開催されていた、『あ~てぃすとマーケット』のお話です♪

アクセサリーに、バッグやポーチ。
Tシャツや、時計・器もありましたよ~。

どこに行っても思いますが、ハンドメイドのクオリティーって、年々上がっていきますね~。
本当に刺激的でした~!!

ブースは全部で130☆
見ごたえもありつつ、飽きないし、疲れないです(笑)


イベントに行くと、ほぼ100%お買い物してしまう私(笑)
体験ブースにて、ヘナアートをお願いしました~♪
描いていただきながら、お話をしていたところ、なんと、スクールがあるらしく、興味津々~☆(何でもやってみたくなる性分です(笑))
いつか、習いに行こう!と、思いつつ、今回はパワーをもらえる「太陽」のモチーフにしましたよ~(*^-^*)

夏のおしゃれ♪ いいね・いいね~♪ ふふふ~(*´∀`*)


そして、SHOPエリアでは、不思議な立体作品を見つけて、釘付け~!!
今は、作品作りに投資したいので、ググッと我慢。。。
SHOPカードはすかさずゲットしてきました!!

ちゃんと目標が達成できたら、ご褒美に買おうと思います♪


実は、この『あ~てぃすとマーケット』に、とりとライオンとして、参加したくて仕方ないんですよ~☆
なので、実は、偵察だったのですよ~(-∀-)

それにしても、さすが『あ~てぃすとマーケット』さん。
クオリティーが高くて、腰が引けてしまいそうです。。。
どうしましょ~☆


というわけで、今日はここまで☆

とりとライオン はんでした~★
ありがとうございます!!




 

今年初めの・・・
2013.01.03 Thu 15:28
こんにちは~☆

とりとライオン管理人のはんさんです(*^-^*)
お正月、のんびりお過ごしですか~??


私のお正月の2大ニュース☆のお話です。

運試しに・・・と、初詣でひいたおみくじが、なんと、大吉だんたんですよ~。
縁起がいいやないの♪ わーいわい♪
ce48bc8b.JPG sd.JPG
そして、だんなさんの母国、台湾料理屋さんで、フカヒレを初体験(@o@)!!
スープなんかで食べたことはありましたが、こういうカタマリのは初体験でした。
なんというか、ふしぎな食べ物ですね・・・ふかひれ。

gh.JPG中華三昧のお正月になりました(*´∀`*)


そして、今日から、新作作りを再開しています☆

お気に入りだった、うさぎ畑で登場したうさぎたちを
キャスティングした作品をつくろうかな~って
思っているところなんです。

色味は渋いですが、登場人物が多くて賑やか~♪
可愛く仕上がるといいな~♪

というわけで、今年も楽しい作品をご紹介できるように
がんばりま~す(*'▽'*)♪




あけましておめでとうございま~す☆

横浜は快晴。
とってもさわやかな元旦です(*^-^*)

新年の目標を立てるかたも多いと思いますが、
かくいう私も、今年の目標っを立てたいと思います。

でも、たくさんありすぎて、迷ってしまいますよ~。
今日中には決めたいと思います。

いくつ達成できるかな~♪

というわけで、新作より、うささんとおとめさんがご挨拶。

1234.JPG

まったり屋な、とりとライオンですが、本年もよろしくお願いいたします☆
そして、2013年がステキな一年になりますように(*^-^*)♪


ではでは、これから、初詣にでかけてきますぞ。
ゴーゴー☆
こんばんは~☆

あと数時間で2012年も終わりですね~。
今年はいろいろありましたが、一番のニュースは
とりとライオンのオープンでしたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

お客様や、メール・コメントをくださった皆様、HPを応援してくださった皆様。
ありがとうございました!!

20121231.JPG

なんだかタイミングが合わなくて、今年は横浜で迎えるお正月です。
雪もないし、母や祖母もいなくて、お正月って感じがちっともしませんぞ~(-"-;)
年越しそばも今年はなさそうです(TOT)

それよりも、来年のこととかいろいろ考えて、ウキウキしています♪

ちなみに、写真はだるまうさぎのストラップです。
今年最後のボツ作品。。。
来年の、私の相棒です(*^-^*)


そんなわけで、皆様、良いお年を迎えくださいね~☆
2013年が素敵な一年になりますように!!
ありがとうございました☆

 home   next 
  

ちょっぴりコミカル
 おとぼけ☆動物工場

とりとライオン

おとぼけ工場日誌


admin/write


ブログランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

プロフィール
管理人 はんさん
HP   (http://www.toritolion.com/)

ほんのりメルヘン
   だけどコミカルなもの。
どこか懐かしくてあたたかなもの。
まるで、絵本から
  飛び出してきたような楽しさ。
持っているとウキウキしそうな
小物たちがつくれたら。

手しごとならでは~世界にひとつ~
を大切にものづくりをしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/15 ポスティング]
[08/09 Bambina]
[09/11 fenon]
[07/24 fenon]
[07/15 fenon]
最新TB
バーコード

Template by hx
忍者ブログ [PR]