忍者ブログ

[PR]
2024.05.17 Fri 01:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カオナシ
2012.09.03 Mon 23:54
こんばんは~(*・ェ・*)


新作の途中経過です。

よんでいる~IMG_0169.JPG むね~の~

   ど~こかIMG_0168.JPG 奥で~

ワレワレは、くまである。
顔は、まだない(-ω-)

とか、言いながら、新作は進んでいますよ。

なんだか、秋色。
いっぱい集まって、何してるんでしょうね( ´ ▽ ` )

目標は、20日頃のUPです♪
宣言して、追い詰める作戦(笑) がんばるぞ~。
PR

型紙
2012.08.30 Thu 04:06
こんばんは~(*^▽^*)


新作の 『形』 やっと決まりましたよ~。

サンプルを作った中から、型紙を5種類ほど。
みんなポーチですが、小さいのはコインケースにもいい感じです♪

小さいのは、愛用のコインケースが寿命なので、余裕があれば作りたいな~と思って、追加したんです★


今取り掛かっている新作は13点。
なんとなく、秋っぽい、色合いが多いです。

シンプルなものも作りたいんですが、あまりシンプルとは言えない感じ・・・(笑)
ほかにも作りたいものがあって、まだ何点か切り出そうかと思っています♪

足りないパーツがあったり、欲しい生地もあるので、
今日は、パーツを探しにちょっと遠出(と言っても都内ですが)してきますよ~。
楽しみ~!!
良い出逢いがありますように~♪


9月中に、いくつUPできるかな~o(´^`)o
ちょっと、ペースを上げたいので、ブログはゆっくりめになりそうですが、
コツコツ勧めていますので、応援してくださいね~(*^-^*)

ではでは~★

サンプル ミルクポーチ
2012.08.26 Sun 23:59
こんばんは~★

新しい作品の 『形』 を、考え中です。
ほとんど手が動かなかった今日この頃。。。
やっと、ものづくりモードになってきました♪♪(*´▽`*)

no23-icon.JPG先日作った、サンプルをご紹介~。

8月の新作の、くまきちポーチ『かくし芸』の
コマ送りバージョンです。
(『かくし芸』はSHOPページにてご紹介しています。)

くまきちの、ミルクポーチ。
昔の牛乳パックみたいな形なので、そんな名前です。


① 『準備はいいかい!?』
② ヒョイ・・・っと・・・?
③ パックンちょ★ さすがくまきち♪

という作品です。
相変わらず画像が・・・(すみません) なんとなくつたわるでしょうか~。

バネ口で開閉するタイプです。
3コマ漫画みたいで、楽しいかな?と思って、作ってみましたよ。
・・・ん~。使いづらそうです。
というか、バッグの中でペッタンコになるに違いない。

というわけで、却下。
ベーシックなものって、使いやすいっようにできているんですよね~。やっぱり。

そして、次の新作は、生地合わせ中です。
どうもデコデコしたものが多いので、ちょっとシンプルなものも作りたい気分。。。

なんですが、シンプルって難しいです。
つい、つい、生地を重ねたくなってしまいます(笑)
でも楽しく進んでいますよ~♪

また形になってきたら、ご紹介しますね~o(^▽^)o





いっぱいぱい
2012.08.10 Fri 01:37
こんばんは~☆


私は、チョコ好きなのですが、ここのところ、毎日ブラックサンダーを食べていますよ。
旦那さんが時々山ほどチョコを買ってくるのですが、今回はオリンピックの影響か、ブラックサンダーでした(笑)
ありがたし(´ε`*)鼻血でちゃいます。


地味~にすすんでいる新作たちですが、8月の新作は、9点です。
もう、ほぼ完成なのですが、な~んか、ちょっと物足りずにまた手が止まり、考えていても仕方ないので、パーツを探しに行ってきました~♪

そして、パーツが見つからないまま、生地を衝動買い。。。
急遽、上野に用事が出来てしまい、予定が狂ってしまったのですが、せっかくなので、日暮里まで足を伸ばしたものの、到着したのが5時近かったので、ちょっと心残り。。。

p13p.jpgそれでもなんとか、素敵なお店を発見して、リボンやボタンなんかをたくさん買ってきました~♪
はぁ~。いっぱい買っちゃったなぁ~。。。・・・しあわせっ(●´ω`●)

そのあとまた移動して、探していたパーツも無事に見つけることができましたよ♪
よかった・よかった(´∀`)


写真は、またもやtittoneの頃の作品です。
まつげうさこと、ひよこのコンビ。『ふたりの世界』という作品でしたよ☆

これもお気に入りのモチーフです。
耳と耳の間気持ちよさそうです(笑)


今日のお買い物も、またご紹介しますね~♪
ではでは☆

リベンジ決定。
2012.08.08 Wed 07:09
こんばんは~☆と思ったら、もう朝ですね。


やっぱり、オリンピックが気になって仕方ないですよ。
たくさん感動させてもらっています(^▽^)

IMG_0130.JPG問題は、集中できない事・・・(´・ω・`)
せめて昼間はテレビ封印でしょうか。

写真は、先日ちらっと書いていた、かわいそうなので、自分で使う作品です。
お花がたくさんの、楽しい作品にしたかったんです。

お花に細かい刺繍をしたり、ビーズを使ったり、結構手が込んでいますよ。
いまいち楽しい感が薄いというか、何というか・・・。
修行が足りないとうことですかにY(・∀・)Y

このチーフは、もう少し練っていつかリベンジしたいですね~。


ちなみに、出来上がっているように見えますが、仕上げがまだ終わっていません。
ほかのポーチも、ほぼ同じあたりまで進んでいますよ♪
もう一息がんばりま~す☆


ではでは~♪


 
 back   home   next 
  

ちょっぴりコミカル
 おとぼけ☆動物工場

とりとライオン

おとぼけ工場日誌


admin/write


ブログランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

プロフィール
管理人 はんさん
HP   (http://www.toritolion.com/)

ほんのりメルヘン
   だけどコミカルなもの。
どこか懐かしくてあたたかなもの。
まるで、絵本から
  飛び出してきたような楽しさ。
持っているとウキウキしそうな
小物たちがつくれたら。

手しごとならでは~世界にひとつ~
を大切にものづくりをしています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/15 ポスティング]
[08/09 Bambina]
[09/11 fenon]
[07/24 fenon]
[07/15 fenon]
最新TB
バーコード

Template by hx
忍者ブログ [PR]