忍者ブログ

[PR]
2024.05.16 Thu 20:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは☆

吾輩は、まろうさぎ。
おとぼけ動物工場『とりとライオン』 の工場長なのだ。
 

只今、オーダーグッズのカタログ準備中☆
今日も、今週の工場レポートをお送りしますぞ♪


8日は、カメラマンに変身☆

カメラのテクニックは、まだまだ勉強中だけど、終始ごきげんで撮影が進んだのだ♪

撮影した画像を、パソコンでチェック。
何枚か撮り直しをして、写真が揃ったのだ♪


カタログ編集の合間に、仕入れておいた生地も整理・整頓☆
今回は、いつもより少し多めに購入したのだ♪
生地の整理をしても、制作が始まると、すぐにバラバラになるんだな。

何かいい方法がないか、考え中なのだ☆


今日の工場レポートはここまで~。


そろそろちまたでは、お盆休みかな?
今年は、太陽が元気いっぱいだね。
暑さにまけないで、楽しい夏休みを過ごしてね♪


~『とりとライオン 』工場長☆まろうさぎより。~ 
PR

今週の工場長 その1
2013.08.10 Sat 21:51
みなさん、こんばんは☆

吾輩は、まろうさぎ。
おとぼけ動物工場『とりとライオン』 の工場長なのだ。
 

只今、オーダーグッズのカタログ準備中☆
今日は、今週の工場レポートをお送りしますぞ♪


6日は、火曜日なのでちょびっとだけの深夜営業。

オーダーグッズ用に買ったパーツを合わせて、作業を進めたのだ。

一緒に買った、ボンテン。まりもみたい。
ラメラメのもあって、可愛いのだ♪

何に使うか、わからないけど、かわいくて買ってしまったのだ☆ てへ(照)

出番はいつかわからないけど、何か楽しいものができるといいな♪

* * * * * * * * *

いつもは深夜営業の水曜日。
納涼会にお出かけするため、7日はおやすみでした。

吾輩は、夏の宝石、スイカを食べたのだ♪
ヘルシー☆

時々、おやすみもいいよね♪
 
※ちなみに、納涼会の会場は、サンアロハさん。
たいまつが燃えている、ハワイアンブランドレストランですよ♪
 http://www.sunaloha.com/

* * * * * * *

それじゃぁ、またね♪
ちょっと遅れているけれど、
次のレポートも、楽しみにしていてね☆


~『とりとライオン 』工場長☆まろうさぎより。~ 

やぽー♪
2013.08.05 Mon 21:45
みなさん、こんばんは☆

吾輩は、まろうさぎ。
おとぼけ動物工場『とりとライオン』 の工場長なのだ。
 
只今製作中の、オーダーグッズ。
ファスナーをつけると、形になってきたぞ~!!
ちょっと嬉しいのだ♪
まだ完成じゃないけど、フォルムも、バランスも、上々かな♪ なんてね。

 
 でも、喜んでいる暇はないのだ☆

次は、内布を準備して、本体と縫い合わせるんだ。

とりとライオン の作品は、お外も、中も、見られて恥ずかしくないように仕上げたいのだ。
だって、工場長の、プライドがあるからね☆

だから、最後は手縫いで仕上げていくよ♪

ラストスパート、がんばるのだ!!



それじゃぁ、またね♪
次のレポートも、楽しみにしていてね☆


~『とりとライオン 』工場長☆まろうさぎより。~ 

宇宙人ごっこ。
2013.08.05 Mon 16:11
みなさん、こんにちは☆

吾輩は、まろうさぎ。
おとぼけ動物工場『とりとライオン』 の工場長なのだ。

8月に入って、暑くなってきたから、工場に扇風機を設置したよ。
扇風機の近くで話すと、声がブルブルして宇宙人みたいだよね。
宇宙人ごっこ、楽しいのだ♪


工場では、只今オーダーグッズを製作中☆

今日は、ファスナーをつける作業。
まち針で、仮止めしてからミシンをかけるよ。

吾輩のまち針さばきも板についてきたのだ☆

ファスナーをつけたら、内布を貼っていくよ♪

だんだん形になってきて嬉しいのだ♪

今日は、お休みの人が多いかな?
お天気もいいし、たのしくすごしてね♪


それじゃぁ、またね♪
次のレポートも、楽しみにしていてね☆


~『とりとライオン 』工場長☆まろうさぎより。~ 
   

チェック 入りまーす☆
2013.08.03 Sat 08:51
みなさん、おはようございます☆

吾輩は、まろうさぎ。
おとぼけ動物工場『とりとライオン』 の工場長なのだ。

今夜は、夜風が気持ちよくて、窓からお空を眺めていたよ。
え?そんなにかっこいいかな?
かっこつけなくても、かっこいいもんだから、困っているのだ(照)


工場では、只今オーダーグッズを製作中☆

昨日も順調に、作業が進んだよ♪

丸型の作品はちょっと大変。
仮止めしてから、仮縫いをして、チェックしてからミシンをかけるよ。
吾輩のチェックは厳しいのだ。

この一手間で、仕上がりがずいぶん違うのだ☆


今日は、昼間は休業日。
だから、深夜営業のじかんまで、のんびりするのだ☆


お仕事のみんなも、お休みのみんなも、素敵な一日になるといいね♪


次のレポートも、楽しみにしていてね☆


~『とりとライオン 』工場長☆まろうさぎより。~ 
   
 back   home   next 
  

ちょっぴりコミカル
 おとぼけ☆動物工場

とりとライオン

おとぼけ工場日誌


admin/write


ブログランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

プロフィール
管理人 はんさん
HP   (http://www.toritolion.com/)

ほんのりメルヘン
   だけどコミカルなもの。
どこか懐かしくてあたたかなもの。
まるで、絵本から
  飛び出してきたような楽しさ。
持っているとウキウキしそうな
小物たちがつくれたら。

手しごとならでは~世界にひとつ~
を大切にものづくりをしています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/15 ポスティング]
[08/09 Bambina]
[09/11 fenon]
[07/24 fenon]
[07/15 fenon]
最新TB
バーコード

Template by hx
忍者ブログ [PR]