忍者ブログ

[PR]
2024.05.16 Thu 01:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~☆

新作チェックしていただけたでしょうか~♪
11月は、ポーチ祭りでしたよ。

今回は、(私としては)にぎやかなモチーフが多かったんですが。
中でも一番登場人物の多かった、『ママとお出かけ』。
カタログにもちょろっと書きましたが、過去の作品のモチーフをちょっとアレンジしたものだったんです。
『親子シリーズ』  とりバージョン
ふかふかベットで、みんなでおやすみ。
素直に寝る子、おしゃべりしてる子、お空を見上げたり、そ~っと抜け出そうとする子もいたりして(*^-^*)
ママ大変。
そして、今回はお出かけバージョン。no28icon.JPG
詳細はカタログでご紹介していますが、とにかく、相変わらず大変そうなんですよ(笑)
SHOPページより、ぜひカタログもご覧くださいね~♪



新作UPを終えて、新しい作品のために、暖かな雰囲気のニット生地を購入したのですが
どうしようかな~。って、悩んでばかりで、ちっとも進まないでんすよ~。

プレゼント企画もやりたいんです!


ブログもサボりがちなので、更新もがんばりま~す☆
応援よろしくお願いします♪
PR

つながった…(TOT)
2012.08.04 Sat 23:56
こんばんは~(*T▽T*)


p19f.jpgネットが繋がらなかったのですが、やっと繋がりましたよ~。
ふぇ~。

PCが壊れたかと思いましたが、原因判明。
間違えて設定を変えてしまったみたいデス。。。
よかった~(´_`。)


新作は、また少しずつ進んでいます~☆が、写真がまだなので、後ほど。


このパンダは、tittoneの頃の作品。『JUMP☆』というなんともストレートなタイトルでした(笑)
ネットがつながった時、こんな感じで『イェ~イ☆』ってなったので、ご紹介です♪
パンダもいいね。うんうん。


ものづくりをしつつ、今年中にはお楽しみ企画やなんかもしたいなぁ~と考えています。
何がいいじゃろうか(´-`)むぅ~。

ちなみに新作は、8月中頃までにはUPしたいと思っています。
メルマガ読者様は、UP前にプレビューできるようにと思っていますよ~(*^‐^*)


ではでは~☆


とっとろ・とっと~ろ
2012.07.13 Fri 23:59
今夜の金曜ロードショーは、トトロ(。・ω・。)

トトロに会いたいな~。
猫バスにも乗りたいし~。
なんつって。心があったかくなりました~。
トトロ大好き(●´ω`●)


今日は、新作用にタグを作りながら、あれこれ考えていました。


dc2p.jpg昨日書いた、また登場させたい仲間、その1。

なんとなく、何か企んでいそうなので、
『わるネコ』と名付けた猫キャラ。
もうちょっと、可愛い名前にしてあげたらよかったかな~。

今、わるネコの、相方(?)キャラを考え中なんです。
何がいいじゃろうか。

dc2.jpg
 
 ちなみに、この作品は、デジカメケースとして
 販売していたものなんですよ~。


 こんな感じです。


愛用の、通帳ケースがクタクタなので、そんなものも作りたいな~。




 

はじめまして
2012.04.07 Sat 21:55
やほー!

「やほー」なうささん

はじめまして~☆
とりとライオン管理人のはんさんです。

『とりとライオン』というのは、近々オープン予定のハンドメイドショップの名前。
(・・・近々って書いたけど、そんなに近くはない予定・・・(泣))

ドメインだけは、早々に取得したんだな。 エヘ。


 『とりとライオン』における(・・・何か堅いな。)ものづくりのテーマ(目標)は、

どこか懐かしくて、あたたかなもの。
ほんのりメルヘンだけど、ちょっとコミカルなもの。
絵本から飛び出してきたような動きや、ものがたりがある楽しさのあるもの。

手しごとならではの ”世界にひとつ” というところにもこだわっていたりもします。
(ほんとは、同じのばっかり作る根気がないだけだったりして。えへ。)

そんな、持っていると思わずウキウキしそうな小物たちをご紹介できるよう、せっせとものづくりに励みたいと思っています。



何を隠そう、私は『tittONE』というショップを運営していた過去があります。きゃー。
(何年前だったか、わからなくなってしまったのだけどね。)

『とりとライオン』としての作品は、まだ頭の中だけのものなので、しばらくはtittONE時代(少女時代みたいだな。)の作品をご紹介します。

お気に入りのうささんのモチーフです。

うさぎは、テッパンですな。
フォルムがたまらん。
 
昨日から、ブログの登録とかいろいろやっていて、目がしぱしぱします。
やっとPCからはなれられる~。

こんな感じで、ものづくりやサイト作り、作品や日々の出来事…とかいろいろなことを記録していきます。
よろしくお願いします(*^‐^*)


良ければポチっとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  



 
 back   home 
  

ちょっぴりコミカル
 おとぼけ☆動物工場

とりとライオン

おとぼけ工場日誌


admin/write


ブログランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  

プロフィール
管理人 はんさん
HP   (http://www.toritolion.com/)

ほんのりメルヘン
   だけどコミカルなもの。
どこか懐かしくてあたたかなもの。
まるで、絵本から
  飛び出してきたような楽しさ。
持っているとウキウキしそうな
小物たちがつくれたら。

手しごとならでは~世界にひとつ~
を大切にものづくりをしています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/15 ポスティング]
[08/09 Bambina]
[09/11 fenon]
[07/24 fenon]
[07/15 fenon]
最新TB
バーコード

Template by hx
忍者ブログ [PR]